2005年06月23日

暑い日が続いております|ω・`)

・此処2日ほど日記を書いていない件について……誰も気にしちゃいないだろうが、とりあえずすまんかった(ぉい)

・トイレの砂を、砂浴び用の砂から固まる砂に変えて早3日……確かに固まってるっぽいのだが、何か口の中に入れちゃってそうで、怖い俺ガイル|ω・`) トイレの中に餌の食い散らかしがいっぱいあったからorz
・齧り木ならぬ齧りモロコシは、こー見てると齧ってそうで…すぐに諦める我が友の姿が……|ω・`)ガンガレ
・新砂浴び容器には、無論砂浴び用の砂を入れてる訳だが、そっちでもおしっこしちゃってる我が友……|ω・`)マア、イイケド
・以上、勝手に新アイテムの状況を綴ってみた。

・つーか暑い、夏は暑い、梅雨のクセに暑い。梅の雨と書くクセにとにかく暑い(ぉい)
・俺様ちゃんの場合、金が勿体無いから自転車通勤をしている分、こー結構な確立で逝けるぐらいに暑い訳だが|ω・`)
・以前一度、昼に冷却材を置いてやる作戦は微妙好評だった模様。
・そろそろ常備使用するべきかしらと考えている俺ガイル〜



さあ、茶壷の写真を見せたまへ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

ニックネーム 闇翼 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今日のお買い物リスト

・そろそろ底がつきかけたので、ペリッドを1袋。
・おトイレ用の砂。
・お風呂用(砂浴び)用の砂。
・なんか、ちょんまいお風呂の容器。
・齧り木ならぬ、齧りトウモロコシ。
・100均な冷却材×4個。

――本日の我が友への出費、以上!!|ω・´)
・値段は聞かないでね(ぉ


・そんな訳で、家に帰って色々設置してみるテスト。
・んでもって、たま〜に覗いてみる……使われた形跡ナッシングorz

・じょ、徐々にでも良いから慣れてってね|ω・`)


で、今日の我が友はと言えば……
ニックネーム 闇翼 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今日寝たのは6時半ですた…午前のな|ω・`)

・昨日(つうか今日の深夜AMの時間帯)に、悪友が遊びに来るは、酒を飲むは、暴れるは……で、結局帰ったのが6時過ぎだとかな罠。
・……こー、土日で生活習慣を直そうと思っていたはずなのだがorz

・ちなみに今日は日曜日。週に一度の茶壷ハウスの大掃除の日だったりします。
・我が友を別荘(水槽)に移してやって、床材を全部捨てて、お水できれいに洗って〜陰干し|ω・`)
・一度乾いたら軽く(動物用)消臭剤を振りかけて、再び陰干し〜

・ちなみに我が友は未だに別荘に住み着いてます。
・そろそろ実家に戻してやるからな〜|ω・´)


Sleeping茶壷第二段(ぉ
ニックネーム 闇翼 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

最近、俺様ちゃんが駆け抜けていない件についてorz

・とりあえず……最・近・ネ・タ・が・ねぇ!!
 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!
・大体、俺様ちゃんの日常が――朝起きる、飯を喰う、会社に行く、帰宅する、茶壷の世話をする、飯を喰う、夜寝をする、チャットをする、寝る……のサイクルばかり。
・こう、まったくもって変わり映えの無い日常。
・フッ、実にトロンb(ry

・まあ、とにかく最近の茶壷……相も変わらず飯喰って、滑車相手に駆け抜けてます。んで、眠くなったら寝てる……良い生活じゃのぉ|ω・`)
・今日も今日とて暑かった訳だけど、やっぱり『ひんやりベッド』にはあまり乗ってくれない我が友。ついでに、プラスチックのアスレチックも入れてみたが、お気に召さなかった模様orz
・なかなか慎重を期するおぜぅさまだぜ|ω・`)


で、茶壷ちんは……???
ニックネーム 闇翼 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の生活リズムは最悪ですorz

・仕事から帰ると、飯を喰います。
・それから20分ほど我が友の世話をします……うんちょの掃除とかうんちょの掃除とかうんちょとか|ω・`)
・で、気付けば寝てますorz
・しかも3時間ほど
…………
……
・気が付けば、日ぃ回ってたりします|ω・`)
・そして、もそもそと動き出して色々してたら寝るのが4時とか。

・この土日で生活リズムを直したひ……


その頃の茶壷
ニックネーム 闇翼 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

お散歩事情

・よくハムスターのサイトなどで、お部屋の中を散歩させてあげたり、お庭を散歩させてあげたり……な写真を良く見かけます。
・そのたびに俺様ちゃんは、「に、逃げちゃったりしないのかしらん|ω・`)」と、ドキドキしている今日この頃。
・俺様ちゃんの家では、お部屋で駆け抜けさせたかったが……お袋に即行駄目出しを喰らったりorz
・とりあえず、お部屋を掃除して我が友が駆け抜けれる環境をさっさと作ってあげたいな〜とか思ったり(くるりん)


今日から写真の数は1枚ですよ(ぉ
ニックネーム 闇翼 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

FOGとは、ファイティング・おかん・ゴッドの略である!!(めっさウソ)

・えーと、PASの新作PBMなフォーチュン・オブ・ギャラクシアこと略称:FOGのマニュアル……既に昨日届いてたりなんかしてます。
・このマニュアル、実に素晴らしい!! ナンと、この1冊のマニュアルで、『ギャラクシア』と『スターレス』の2種類の世界観なPBMが楽しめる!!
・|ω・`)はい、そこ〜最初っからそう言う世界観で[怨ギャー]が回ってるって言わないの〜(ぉ
・まあ、ヨウは1冊に2種類の世界観&PC登録用説明云々のおかげで……1つの世界の説明等々の取り幅が普段の半分っぽく|ω・`)
・中身は…元々前作を参加して無いから良く分かってなかったり。ただ、能力値を数値化して分類してるけど……エアギアスじゃあまり意味無かったような。持って無い技能とかも普通に使える世界だったりしたしなぁ……PCのイメージを伝える1手段として考えよう。

・ギャラクシアの方のページはちょこちょこと読んでみました。……うん、ナンか色々出来るっぽい(ぉい)
・スターレスの方のページは……まだ読んでません|ω・`)

とりあえず、PC案
ニックネーム 闇翼 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏対策……

・今年も相も変わらずクソ熱くなりそうな悪寒大な今日この頃。
・思い起こしてみればペットなんか飼うのは我が友が初めてだったり、家にはしょぼいエアコンしかなかったり……で色々不安いっぱいな俺様ちゃん|ω・`)
・ハムスターを飼育しているサイトとかを参考にしてみると、『基本はエアコンを掛け続ける』とか、げに恐ろしげな事を書かれてるトコが多かったり……家庭のお財布事情から到底無理でしorz
・あと、良く書かれているのが『カチカチに凍らせたペットボトルをタオルで巻いて簡易クーラーにする』とか……使いまわしも出来て実に経済的……コレDA!!|ω・´)

・そんな訳で、夏対策は冷却材をタオルに巻いて茶壷ハウスの上にでも乗っけてようかと思います。

・ちなみに、茶壷ハウスの2階の写真にはヨクワカラナイでかいベッドが鎮座されてます。こー真ん中に御影石なんかが入ってて、触るとヒンヤリしてて冷たくて気持ち良いです。中に冷却材なんかが仕込めたりするです。夏対策に買ったとです。
でも、置いてても使ってくれてなさそうなのだよorz
・まだ早いのかしらん?でも、30℃近くあるけどなぁ〜

・まあ、アレはけっこう場所を取るので今は外してたり……もう少し本格的に熱くなったら導入して再チャレンジしてみやぅ|ω・´)



とりあえず、茶壷の写真を見せたまへ(゚Д゚)y-~~
ニックネーム 闇翼 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

そう言えば……

・別の悪友から聞いた話……俺様ちゃんが茶壷を頂いた悪友の家には全部で3匹ハムスターが居ました。
・で、その内の1匹をおいちゃんが頂いて帰った訳ですが。
・先日、その悪友から『残った2匹の内の1匹がお亡くなりになった』――と聞いて、心底ショックを受けてました(´Д⊂グスン
襲名制で2代目茶壷にしようと思ってたのに|ω・`)

・お亡くなりの原因は不明だそうです。悪友曰く「寿命だと思う」らしいが……それは無いだろうとか穿って見てたり。まあ、ちょっと放置気味っぽく見えたしな。冬はあったかいかもだけど、夏は暑そうだった……おいちゃんが3匹とも里親になれればよかっただけどorz
・残りの1匹は、可愛がっているそうです。
・今度の休日にでも手ぇ合わせに行こうと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
  ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…


・話は変わって、我が友でふが……

立った!! 茶壷が立った!!(☆∀☆)
ニックネーム 闇翼 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

PBMの話っぽいモノ

・PBMとは『ぶれい・ばい・めーる』の略だそうです。『めーるげーむ』とも言われています。
・簡単に言えば、郵便を使って遊ぶ一種のゲームです。そう、今日日メールだネットだと当たり前の日常でありながら、今なお郵便なんてぇのを使う懐かしい香りのするゲームなのである!!(めっさ誇張表現)
・とりあえず、詳しい説明は面倒なんで知らない人はぐぐって(ぉい)

・おっさん、このPBMを始めて早くも1●年になったりします。まあ、未だにアクションの書き方など色々がテンで上達しない、どーしようもないヘタレだったりしますが、好きなのやら惰性なのやらで未だに続けている次第|ω・`)

俺様ちゃんがこれから参加するPBMってドレ???|ω・`)
ニックネーム 闇翼 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく既存写真が続きますYO(ぉい)

・つい以前に色々茶壷グッズを買った俺様ちゃんですが……その中に、ミックス・ブレンドだのポップ・ミックスだの補助食があります。中身は所謂食材でまー中身は色々。
・基本的にペリッドを食わせてたりするのだが……まあ他の飯でもと思い買ってみたんだけど、ミックスブレンドは草とかが入ってます。
・……茶壷、喰ってくれねぇorz

・幸い、ポップミックスの方はガシガシ喰ってくれるから良いんだけどね。
・食わせているのは主にペリッドとポップミックス。
・え?ひまわりの種でしか??? ……以前喰わせてて、他のをまったく食べない我侭っぷりを発揮してたので、最近あまりやってません。
・まあ、たま〜に1粒ずつ喰わせてるんだけどね|ω・`)

お前の話などどーでもいい。茶壷を見せろ!!
ニックネーム 闇翼 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな訳で初めて見ました茶壷ブログ

回りから急かされたりナンだったりで、やっとこさ重い腰を上げて本日開設〜
のんびりと、茶壷の写真なんかを貼りながら日記を書いていきたいと思いますです。
とりあえず、茶壷の事でも少々

お名前:茶壷(多分、ジャンガリアンハムスター)
お歳:多分半年ぐらい???
体重:秘密(ぉい)
性別:不明(見てやれよ)

アレです。5月に悪友から頂いたハムスター。昔は頭打ちながら後ろでんぐり返しをしてましたが、俺の家に来てからは回し車を回しちぅ。
だから奴のお歳は分からなかったり……多分半年ぐらいだとは思うけど。
自由奔放をモットーに結構好き勝手にさせてたりします。
ついでに、このサイトも自由奔放(待て)

とりあえず、最初ですので後は写真でも載せてお茶を濁してみましょう(ぉい)
茶壷を見せろ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ニックネーム 闇翼 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする