2006年02月05日

・・・・・・・・・

お久しぶりなのです。最近全然ブログを書いておりませんでした。
まあ忙しいと言うか色々……

昨日寝る前に、我が友の餌状況を見ようと水槽を覗くと巣箱の外で身動きしない茶壷を発見しましたです。
まさかっ!? と思い大慌てで軽く触れてみるも反応がしない。よくわからない鳴き声一つしない。金曜にやった餌にまったく手を付けていない。

……永眠でした。

凹みました。めっさ凹みました。
殊更、最近は忙しい事を理由に最低限のお世話(餌をあげる)ぐらいしかしてあげれていなかった分、後悔ばかりつのりました。
元々、悪友の妹からもらってきた子で、脳腫瘍かナニかのせいで売れ残った子で長生きはしないとは言われていたのですが……ついこの前まで元気だったと思ったのに。(最近、ペリッドを食べてくれなくて気にはなってたのだけど)
明らかに自分の管理が出来てなかったからだと思います。

今朝、お墓を作りました。線香をあげました。冥福を祈りました。
長生きさせてあげられなくてすまなかった……これまで楽しい思い出をありがとう。我が友よ、せめて安らかに眠ってくれ。


>に〜助さん
ごめんよ〜コメントに気付けなくてごめんよ〜つーかコメントありがとうなのですよ。
上記の通り、我が友はお星様になってしまいました。当方、案外めっさ凹んでたりしますorz
ついでに……先々週ぐらいに通勤で聴いていたiPodが逝きました。こちらもめっさ凹みましたorz
日記どころか月記な感じではありますが〜まあ、たまーに何か書いてるかも知れないので、テケトーに見て頂けると幸いです。

ニックネーム 闇翼 at 11:05| Comment(6) | TrackBack(2) | 茶壷日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです
・・・ちょっと言葉がでませんが、ご冥福をお祈りいたします。
そうですか…茶壷ちゃんが。。。
でも病気で売れ残ってしまっていた茶壷ちゃんは闇翼さんの元でとても楽しく駆け抜けたのではないでしょうか?少し短かったですが、飼い主にとても愛されて幸せだったと思いますよ(^^)
私もこれまで何度も愛する友を見送ってきましたが、いつもどうしても自分を責めてしまいます。
うまく言えませんが、辛いものですね

元気出してくださいね
ではでは(^_^)/
Posted by クララ at 2006年02月07日 23:50
わざわざ返事ありがとうござんす。それと、親友の冥福を祈らせてください。苦しまずにお星様になれたのは幸せですよ。ペットに関しては話し出すと止まらないので、この辺で止めときます。が、無理なんてせずに思いっきり落ち込んでください。落ち込んだことも、茶壷氏の思い出の一つになりますよ。
Posted by に〜助 at 2006年02月08日 01:13
>クララさん
我が友の冥福を祈っていただき、ありがとうございますです。
自分の家ではこれまでペットを飼った事が無く(飼わさせてくれなかったが正解ですが)、茶壷が初めてさんだったです。お掃除辛かったり、噛み癖がついたのか手を差し出すと毎度噛まれてたりしました。けど凄く可愛い奴で、過ごした時間は憩いにして大切な一時でした。
何かを失って落ち込むのは、その相手が人間であろうと動物であろうと、繋がりが強ければ強いほど凹み具合が大きいなと冷静に思う反面、今日も今日とて凹んでいる自分です。
勿論、凹んでばかりもいられませんので空元気ながらも日々を過ごしておりますです。
わざわざ、ありがとうございました〜

>に〜助さん
に〜助さんもわざわざ冥福を祈っていただきありがとうございますなのです。まあ、当人の落ち込み具合なんぞどーでも良くて、我が友の冥福を少しでも祈っていただければ……はい。
当方、別段誰に憚れる事も無く恥ずかしがる事も無く、空元気ながらも家では盛大に落ち込みながら、我が友の墓で手を合わせつつも日々を過ごしております。
今はまだ心に余裕なんか出来ませんが、ゆっくりとでも自分の中でケリをつけていきたいなと思います。
わざわざ、ありがとうございました〜
Posted by 闇翼 at 2006年02月09日 01:56
闇翼さん、お元気ですか?
突然ながら、私はセキセイインコをペットとして飼っています。今住んでいるアパートはペット禁止なので、実家にインコがいるのですが、どうやら病気になっているようです。
昨年暮れごろから巣ごもりを始めたので、3度目の産卵かな?と思っていたのですが、一向に産まず・・・本で調べたところ卵管炎という病気にかかっているようです。
アパートの近くで鳥を看ることができる病院を発見したので早く連れて行ってやりたいです。

最近近所の人工島にめっさごついホームセンターができました。行ってみると例外なくペットショップが!セキセイインコとハムスターのヒナがセールになっていました。今のインコもこのようなセールで買ったものでしたが、とてもよく育ってくれています。もちろん死なせてしまった個体もありますが、今までとはいえ5年つきあってくれているインコ達には感謝です。
闇翼さんも関西とかに来られる事があればいかがですか?ケージとかも充実してますよ〜
Posted by クララ at 2006年03月29日 01:32
クララさん、お久しぶりでございます。

相変わらず、朝夕の焼香を日課としたお陰か少しばかり起きるのが早くなった&線香取りに行くついでに仏壇にも手を合わせるようになった闇翼です(謎)
クララさんはセキセイインコを飼われているのですね。手乗りインコさん……色もカラフルだし、可愛いですよね。
って、あわわ……インコさんお病気ですか?お医者さんに見ていただいて早く良くなる事をお祈りしております。

当人は海外…いや、本州から海を隔てた四国に(ぉい)住んでおります。ホームセンターにもペットショップはありますし、ペット屋さんもとりあえずは存在します……が、やはり品揃えは都会には負けるな〜としみじみ思います。餌や小物の多くは良くサイトの通販で購入してましたよ(苦笑)
もう少し暖かくなったら、再び我が友を迎えたいなと考えていたりします。
関西もまた行きたいですね〜そちらでは、ペットさんの数も種類も多そうで、それを目的にでも見に行きたい気もしますです。
Posted by 闇翼 at 2006年03月31日 02:19
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ha

Posted by e-アフィリ at 2006年04月01日 02:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/189353

この記事へのトラックバック

宮崎県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 宮崎県 - オークションワン
Tracked: 2011-12-04 22:43

秋田県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 秋田県 - 直あど交換所
Tracked: 2012-11-22 16:12