2006年02月09日

PBMの事を書いてみよう

・朝夕2回の焼香が日課になっている闇翼です。お盆にナスで人形作ったら、戻ってくるかなぁ?

・FOGが先日締め切りでございました。参加されている方は皆さん締め切りに間に合ったでしょうか?俺は朝の5時まで完成するのにかかったとか、回を追う毎に時間かかってるとか……そもそも4PCもしている時点でもう少し時間の使い方を考えろっつーか、毎度締め切りギリギリになって活動し始めるのは止めろと(ぉ
・わく学になんかも参加しちゃってたりします。流石に1PCどまりです。つーか先日がテイル発送予定日だったのね……時間経つの早いなぁと思いつつ、テイルが届くのをのんびり待っていたり。
・ブラオペは今週にメール版のリアが届きそうです。こちらは2PC……とりあえず、お馬鹿PC2人なんで大した期待もせず、こちらも結果をのんびりと。せめてフランスで協力している修道院側PCさん達に迷惑をかけてなけりゃ、それで良い……あのPCでは無理な相談か(待て)

ニックネーム 闇翼 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(3) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ぶらっどおぺらとふぉーちゅんおぶぎゃらくしあー

・に参加しております(ぉ
・ブラッドオペラはオペラハウスに不良PCを。おフランスなシナリオには女装ロリショタPCを入れていたりします。
・FOG(フォーチュンオブギャラクシア)には何故か4PCほど投入。騎士道・エロ小僧・激写BOY・武士道などをGC1・GE2・GJ1・SC1の片隅でこそこそと活動しております。
 (第2回EG2でアホPCに絡まれたPC様…ごめんなさいです。でも多分今後もご迷惑を(大汗))

・ブラッドオペラは15日が必着締め切りです。アクション内容勿論白紙です。徹頭徹尾真っ白です。ダメダメです……普通にヤヴァいorz

・リアの感想とかはきっと後日にでも〜
・ちなみにやれ考察だとかやれ推測だとかは書かないかと…だって所詮は日記だし。つーか考えるの面倒だし(ぉい)
ニックネーム 闇翼 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

FOGとは、ファイティング・おかん・ゴッドの略である!!(めっさウソ)

・えーと、PASの新作PBMなフォーチュン・オブ・ギャラクシアこと略称:FOGのマニュアル……既に昨日届いてたりなんかしてます。
・このマニュアル、実に素晴らしい!! ナンと、この1冊のマニュアルで、『ギャラクシア』と『スターレス』の2種類の世界観なPBMが楽しめる!!
・|ω・`)はい、そこ〜最初っからそう言う世界観で[怨ギャー]が回ってるって言わないの〜(ぉ
・まあ、ヨウは1冊に2種類の世界観&PC登録用説明云々のおかげで……1つの世界の説明等々の取り幅が普段の半分っぽく|ω・`)
・中身は…元々前作を参加して無いから良く分かってなかったり。ただ、能力値を数値化して分類してるけど……エアギアスじゃあまり意味無かったような。持って無い技能とかも普通に使える世界だったりしたしなぁ……PCのイメージを伝える1手段として考えよう。

・ギャラクシアの方のページはちょこちょこと読んでみました。……うん、ナンか色々出来るっぽい(ぉい)
・スターレスの方のページは……まだ読んでません|ω・`)

とりあえず、PC案
ニックネーム 闇翼 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

PBMの話っぽいモノ

・PBMとは『ぶれい・ばい・めーる』の略だそうです。『めーるげーむ』とも言われています。
・簡単に言えば、郵便を使って遊ぶ一種のゲームです。そう、今日日メールだネットだと当たり前の日常でありながら、今なお郵便なんてぇのを使う懐かしい香りのするゲームなのである!!(めっさ誇張表現)
・とりあえず、詳しい説明は面倒なんで知らない人はぐぐって(ぉい)

・おっさん、このPBMを始めて早くも1●年になったりします。まあ、未だにアクションの書き方など色々がテンで上達しない、どーしようもないヘタレだったりしますが、好きなのやら惰性なのやらで未だに続けている次第|ω・`)

俺様ちゃんがこれから参加するPBMってドレ???|ω・`)
ニックネーム 闇翼 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM日記っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする